tiya's diary

通信制高校生が有り余る時間を楽しく過ごすブログです。

サイクリング道

今日は朝からサイクリングをしてきました。

実に三年ぶりでしょうか、自転車に乗るのは・・・

実行前は不安でしたが、やはり体は覚えていましたね。

対向車線から来る自転車に戸惑い「キキィー!」と停止音を鳴らしながら止まった時は、周囲の視線も相まって、中々キツイものがありましたが、風を切り、駆けるあの感覚はそれを差し引いても快感でした。

 

タイトルは「サイクリング道」と、中途半端に厳めしいものですが、実際は1km離れたスーパーに安くで売っている炭酸飲料2Lを買いに行こうとしただけです。

しかし、スーパーで飲料コーナーを眺めてもピンとこない・・・

本当に俺は「コレ」を求めていたのか?

そうして、気付けば自転車に跨り、更に1km離れた駅に行き、結局往復で4kmは走りました。

ジュースは建前で、本当は自転車の風を切る快感に身を任せて、心と体を癒したかっただけなのでした。

 

では、今日は帰り際に買ったMITSUYA CIDERでも飲みながら、アニメを見るとします。

勉強もしないとね・・・ということで、お疲れ様です。