tiya's diary

通信制高校生が有り余る時間を楽しく過ごすブログです。

コードギアス二周目終了!

 初見時のインパクトには劣ってしまうが、それでも見返せば発見も増えるし中々有意義な時間だったと思う。

 展開的にも現実的にも難しいのは分かりますが、ルルーシュとナナリーで幸せに生きていく道は無かったのか考えたくなりますね。

 

ところで、ルルーシュはギアス無しでもブリタニアをぶっ壊すつもりだったようですが、どういう計画を立てていたのでしょうか。

 うーん・・・分からない・・・

 

いくつか説を適当に書いてみますかね

まずは、普通にテロリストとして原作のように立ち回る可能性

これは正直無いんじゃないかなぁ、ギアスがかなりのチートでそれを保険として持てた状態だから、テロリストの親玉と学生の二重生活を実行できて、その保険であるギアスが無ければ、自身の無力さを的確に分析しナナリーの身も考え、まず高跳びしそう。

 

EUや中華連邦に渡った可能性、立場を明かさなければ相手にされないでしょうし、立場を明かしても利用されてルル雑巾にされちゃうのでナシでしょうな。

移民として経済的に成り上がるとか面白そうですけど(アメリカのインド人移民みたいな感じで)有名になるのは出自的にアウトなので、どのみちマトモに生きるのは無理そうです。

 

これはどこかで聞いたんですけど、「コーネリアに取り入って帝位に就け、自身が陰から操る」という展開、正直アリじゃないでしょうか。

ただ、ルルーシュの矜持が、形式的とは言えただ従属する状況を許さないでしょうから、弱みを握って対等に立つというのが妥当でしょうね。

ルルーシュは信頼関係を元に動けるタイプではないので、ユフィを利用してコーネリアに取り入るのでしょうが、どのようにするのでしょう・・・

人質はコーネリアと敵対関係になるのでアウト、篭絡?ルルーシュはそういう手は苦手でしょうな・・・うーんなんとも見えてこない。

 

僕としては、EUや中華連邦で身分を偽装して独裁官や指揮官みたいなことやってるルルーシュが見たいですね。

そこから、同陣営内の指導者の首を持ってブリタニアに戻り、皇位継承権を取り戻し、権力闘争もありでしょうか、飛躍しすぎてますよね多分・・・

 

いずれにせよ、原作とは違うルルーシュが見てみたいんだ俺は!

最近、ギアス無しルートの二次創作を読んだんですけど、まあ面白い。

創作としても普通にクオリティが高かった。あの夏の日の絆、だったかな?タイトル

 

それに影響されて考えてみましたが、結局欲望をさらけ出すだけに・・・

ともあれ更新が楽しみです。ということで、そろそろ寝る時間ですので。

 

最近、朝の8時から10時までが日光浴に最適な時間だと聞いたので、試してみようと思って、徐々に起床時間を早くしていってるんです。

コードギアスの俺得展開も考えたいですが、ぐっすり寝る事の方が大切だ!多分。

 

では、おやすみなさい。明日も更新したいですね