tiya's diary

通信制高校生が有り余る時間を楽しく過ごすブログです。

そういう日もあるさ

今日は少し調子が優れなかったですね・・・

 

朝は楽しいサイクリング日和を送れたんですけど、昼から憂鬱さが抜けず、何もしていないのに徒労を感じて寝込んでいました。

 

恥ずかしい話ですが、寝ないようにと自慰をしたら、疲労で判断能力が抜けていたのか、収拾がつかず、三回程してしまいましたね。当然、目は覚めたので、当初の目的は達成したのですが・・・

 

夜は家族とリビングで過ごしていたのですが、思ったことをそのまま言葉にできない自身の臆病さに、やるかたないような気持ちで一杯になりましたね。

「この発言は受け入れてもらえるだろうか」「言いたいけど、言う必要がないか」

そんな悲しいことを考えて、自身を抑圧するのは良くない傾向ですよね。

 

最終的には、ストレス値がオーバーしてしまい、テレビの曲に合わせて踊って気を紛らわせていて、身内に笑われました。

 

そして先程、風呂に入ってようやく回復といった具合です。

こんな日はなるべく少なくしたいね、久しぶりに辛い時間が多い日だったよ。

 

ただ、さっきコードギアス二期八話を見ていたんですけど、やっぱり面白くて少し元気が湧いてきました。百万人のゼロと国外追放される回です。

演出がいいですよね、盛り上げるところとシリアス部分をきっちり表現できていて、非常に入り込みやすい。

一度視聴済みで、見返しているんですけど、初見の楽しさときたら思い返しただけでも素晴らしいものです。

見返すときは頭使って掘り下げとかするため、展開自体にあまり目がいかないから、オカルト要素であるギアスでの予想だにしない展開を魅力的に感じていた僕は、少々見返す点で相性が悪いのかもしれないですね。

 

さて、近日中にバイトも決めようと思っています、といっても電話をかける勇気をだすだけの現状。日に日に勇気を蓄えられている気がしているので、問題ないでしょう。

 

では、今日は泥のように眠り、英気を養いたいと思っとりますので、寝させていただきますわ。それでは、おやすみなさい。